2018年12月09日

1回あたり65円で、美ら海水族館に57回行きました♪



はいたい。
「沖縄HAPPYTIME」をほったらかしのしゅうです…。(/ω\)スミマセン。


前回の記事から早半年…。息子も大きくなりました。
そりぁ、大きくなりますよね。半年って彼の人生のほぼ半分ですよ。(;・∀・)

もう何からどうブログを更新してよいか…という状況ですが、気負わず発信していければなぁと思っています。
半年前も再開を決意したのに挫折してしまったので、今度こそは!( `―´)ノ





1回あたり65円で美ら海水族館に57回行きました♪

1202215.jpg



息子が先日1歳になったので、「0歳の間に何回水族館に通ったかな〜?」と育児記録をみてみたら、なんと57回も通っていました。

今のところ、大好きな沖縄の海には産後1回しか潜っていませんが、その分水族館に通うことで癒されています。


大人の入館料は1850円なので、もしも毎回1回ごとの料金を支払っていたら、

1850円×57回=105,450円!

なのですが、私は年間パスポート(3700円)を購入して通っているので、何回通っても3700円♪


105,450−3700=101,750円

差額が10万ですよ〜!


3700円÷57回=約65円

1回あたりなんと65円で楽しめた計算になります。やーん、素敵★( *´艸`)



もし年間パスポートがなければ、そもそもこんなに通えていないのですが、ついつい1回あたりの入館料と比較しては一人でニンマリしてしまいます。


<スポンサードリンク>


私みたいに極端な回数通わなくても、年3回以上来られたとしたらかなりお得な年間パスポート♪「1年以内にもう1回は確実に来る。」って方は、初回で年間パスポートを購入することをおススメします。

施設内のお土産や飲食代も5%割引されるし、パスポートを更新すると10%割引に!

ぜひぜひ“年間パスポート”を活用してみてくださいね。



そして、年間パスポートでお得に通えたこと以上に良かったのは息子が水族館を満喫して楽しんでくれていること!

「0歳で水族館ってどんな感じだったの?」と知りたいお母さん方もけっこういるのでは?

次回はそんな情報を提供できればと思っています。

それでは、また〜♪





他の方の沖縄情報はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
↑↑↑ポチッと応援よろしくお願いします



<スポンサーリンク>


posted by しゅう at 10:13 | Comment(4) | このブログについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


しゅうオリジナルLINEスタンプ販売中
しゅうがLINEスタンプを作成しました。
沖縄好きさんに使ってもらえたら、嬉しいな。

↓↓↓コチラ
ゴーヤとシーサー.png       美ら海.png

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。