2014年12月04日

むら咲むら 沖縄の海を感じる体験

前回は「体験王国むら咲むらってどんなとこ?」と題して、施設の基本情報を紹介しました。
今回からは体験王国「むら咲むら」でどんな体験ができるかを紹介していきたいと思います。

沖縄旅行でにあたってしまった時などは、
じっくり「むら咲むら」で遊ぶのもいいのでは?
まずは、「沖縄の海」を感じる体験プログラムから!


ジンベイザメのフィギュア色付け

ジンベイザメの木型に色づけする体験なんだけど、
ジンベイザメの形が本物に忠実に作られているから、
かっこいいし、大人っぽいオシャレなインテリアにもなりそう。
色々ある色づけ体験の中で、1番センスがいいと思います。

まずは、木型を紹介。

むら咲むら マンタとジンベイザメ.jpg

これに思い思いに色を塗ると・・・
同じ形でも色づけによってこんなにもイメージが変わるんですね。
色んな作品を見ているだけでも楽しいので、ここはちょっと多めにご紹介。

むら咲むら ジンベイザメフィギュア色づけ1.jpg

むら咲むら ジンベイザメフィギュア色づけ2.jpg


色々ある中で、このデザインが秀逸だなーと感心。

むら咲むら ジンベイザメフィギュア色づけ3.jpg


料金:1,950円
場所:「体験 夢工房」



貝殻・珊瑚・シーグラスを使ったランプ・フォトフレーム

「むら咲むら」の前には、青い沖縄の海が広がっています。
そこの砂浜から拾ってきた貝殻や琉球ガラスのかけらなどを貼り付けて、
ランプやフォトフレームを作る体験プログラム。

むら咲むら ランプ体験2.jpg

基本料金が決まっていて、無料でいくらでも使える材料と、1個数十円から販売されているアイテムを組み合わせてデザインします。
どれをどう組み合わせるか考えるのも楽しそう。
小さいお子さんも楽しんで材料選びをしていました。

むら咲むら ランプ体験 貝殻&ガラスのかけら.jpg

むら咲むら ランプ体験.jpg

料金:1,500〜4,000円
場所:「体験 天使館」木の工房 あさひ



サンゴの風鈴

昔はよく沖縄のお土産屋さんで「サンゴの風鈴」を見かけたけど、
逆に最近はあまり見かけなくなかったような気がします。

軽やかで涼しげな音がしますよ。

むら咲むら さんごの風鈴.jpg


「むら咲むら」で作っても勿論いいけど、自宅で作るキットを購入して、
沖縄旅行中にビーチできれいな貝殻をたくさん拾って作るのもいいかも♪
と思いました。

むら咲むら サンゴ風鈴持ち帰り用.jpg

そうそう、貝殻といえば、しゅうも海で拾ったりするんですよー。
「ブログ開設半年記念」(2014年9月2日)
の記事に、しゅうが拾った貝殻で「(沖縄)HAPPYTIME」の文字を綴った写真を掲載しているので、もし良かったら覗いてみて。

ビーチでの貝殻拾いって、ついつい夢中になっちゃうんですよね。
体験プログラムとは関係ないけど、くれぐれも日焼けには気をつけてくださいね。

料金:1,450〜1950円



「沖縄の海を感じる手作り体験」の紹介は以上で終了。
しゅうが紹介したいなーと思ったものだけなので、体験プログラムはまだまだたくさんありました。
次回は「沖縄の伝統を感じる手作り体験」を紹介します。
お楽しみに♪




他の方の沖縄情報はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
↑↑↑ポチッと応援よろしくお願いします



<スポンサーリンク>


posted by しゅう at 05:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄の観光スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


しゅうオリジナルLINEスタンプ販売中
しゅうがLINEスタンプを作成しました。
沖縄好きさんに使ってもらえたら、嬉しいな。

↓↓↓コチラ
ゴーヤとシーサー.png       美ら海.png

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。