2015年02月08日

「琉球村」で本格琉装をとことん楽しむ!

今回は沖縄の観光テーマパーク「琉球村」の本格琉装体験を紹介します。
沖縄を観光していると、色んな場所で「琉装体験」ができるけれど、しゅうの印象ではココ「琉球村」が一番充実してそうな印象を受けました。
(写真館で撮る琉装は別ね。いわゆる観光施設でってことで理解してください。)
参加している人が多いと、申し込みもしやすいっていうのもあるかもね。


メインの琉装体験コースは3つ

琉装体験は、3つのコースから選ぶことができます。

琉球村 本格琉装3コース.png

Aコース 8,000円
 メイクアップ・着付け・髪結・写真2枚・おさんぽ1時間
Bコース 6,000円
 着付け・髪結・写真1枚・おさんぽ1時間
Cコース 4,000円
 着付け・写真1枚・おさんぽ1時間

しゅうのおすすめは、AかBコース♪
写真の枚数は、自分でカメラを持っていたら何枚も撮れちゃうからこだわらないけど、髪を結うかどうかはけっこうポイント
肩ぐらいまでの長さがないと結えないけど、女性でもしもその長さがあるなら、ぜひお試しあれ。
ぐっと雰囲気が出ます!


しゅうも13祝で琉装して写真撮ったんですよー。
過去記事でも紹介しているけど、せっかく(?)なので初めての方のために再掲。
沖縄の女の子は一度は琉装しているかと思います。

しゅう十三祝 紅型.jpg



小さい子の「琉装体験」がたまらなく可愛い

小さい子の琉装体験の写真が飾ってあったんだけど、たまらなく可愛らしく、知らない子なのにあまりの可愛さに“感動”すら覚えました。
いやー、子どもがいたらこれは絶対着せてみせるべきですよ。

琉球村 本格琉装(子ども).png

ディズニーランドで白雪姫の格好するのも楽しいけど、「琉球村」で沖縄の伝統衣装「琉装」を楽しむのも、いい思い出になるはずっ!



女性陣のみならず、男性陣も楽しめる!


「琉装体験」といえば、紅型の着物を女性が着るのが定番だけど、ここ「琉球村」ではこんなプランもありましたよ。

琉球村 本格琉装(三司・エイサー).png

沖縄県民のしゅうにとっては、
「なるほどー、エイサーの衣装もこんな風に体験サービスになりうるのね。
とちょっと驚きましたが、確かに沖縄らしい衣装!



新婚さんやカップルには「にーびち(婚礼)衣装」も♪

二人一組での「にーびち(婚礼)写真」プランもありました。
写真の右に写っているポスター、わかるかな?

琉球村 本格琉装.png



お散歩1時間を有意義に過ごそう♪

「琉装」の着付けが終わったあとは、なんと鮮やかな衣装を着て1時間もの間、園内を散策することができるそう。
園内には、撮影スポットがたっくさんあるから、積極的に“モデルばりに”写真を撮るのが正解!

いい思い出、作ってくださいね♪



「琉球村」基本情報

場所 :沖縄県国頭郡恩納村山田1130
TEL:098-965-1234
入場料:大人1,200円 小人600円



おすすめ関連記事
「体験王国むら咲むら」ってどんなとこ?
むら咲むら 沖縄の海を感じる体験!
むら咲むら 沖縄の伝統を感じる体験!
むら咲むら 沖縄の食を感じる体験!
むら咲むら ジンベイザメと泳げる貴重な体験!

※「琉球村」のその他の情報はこれから紹介予定です。お楽しみに♪






他の方の沖縄情報はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
↑↑↑ポチッと応援よろしくお願いします



<スポンサーリンク>


posted by しゅう at 05:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄の観光スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


しゅうオリジナルLINEスタンプ販売中
しゅうがLINEスタンプを作成しました。
沖縄好きさんに使ってもらえたら、嬉しいな。

↓↓↓コチラ
ゴーヤとシーサー.png       美ら海.png

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。