2015年05月13日

【必見!!】ミニミニサイズのクマノミの赤ちゃん!! 癒され度AAA

はいさい。沖縄の海とシュノーケリングが大好きなしゅうです。
「沖縄HAPPYTIME」への訪問、ありがとうございます。
今回お届けするのは、強烈に可愛いミニミニサイズのクマノミの赤ちゃんの動画です。



クマノミの赤ちゃんのサイズは5ミリ!?

引き潮で足首ぐらいの水深の場所にとっても小さなイソギンチャクがいて、その中に、これまた小さなミニミニサイズのクマノミの赤ちゃんを発見しました!
自然界でクマノミの赤ちゃんを見たのも初めてだし、その小ささと可愛さに驚愕!!


こちらがミニミニサイズの赤ちゃんクマノミ
クマノミの赤ちゃん.JPG


メジャーで正確に測ったわけではないけど、クマノミのそばにある小石が3ミリ程度だから、クマノミは5ミリぐらい。
とっても小さいのに、ちゃんとクマノミの姿をしているのねー。

それにしても、こんな浅瀬のイソギンチャクに住んでいるなんて!
みんさん、引き潮の浜辺を散歩する時、イソギンチャクを踏まないように気を付けましょうね。
小さなクマノミの赤ちゃんが住んでいる可能性ありです。




かなり怪しかったしゅうの撮影姿・・・

撮影は、小さな潮溜まりに顔をつけて行うという状況。

あまりにも浅いから、周りにいた人はしゅうのことを
「この人、いったい何しているんだろう…?
「おかしな人…?

という目で見ていたとか、見ていなかったとか。笑。

だってもう、めちゃくちゃ可愛いから、ずーっと見ていたかったんだもの。
もちろん、その驚愕の可愛さ、「沖縄HAPPYTIME」で紹介したい!!と、写真だけでなく、動画に収めてきましたよ。

イソギンチャクの中に隠れたり、少しだけ離れて泳いで、慌てて戻ったり、そんな愛くるしい姿をバッチリ撮影できた動画を2本紹介するので、ぜひ両方とも見て行ってください。




癒され度は最高評価のAAA!! クマノミの赤ちゃんの動画








クマノミの赤ちゃんの動画、いかがでしたか。
「可愛かった―。」
「癒された―。」
「いいねー。」

などなど、もし楽しんでいただけたら、ポチッと1クリックしていただけると嬉しいです。




他の方の沖縄情報はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
↑↑↑ポチッと応援よろしくお願いします



<スポンサーリンク>


posted by しゅう at 06:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄の海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


しゅうオリジナルLINEスタンプ販売中
しゅうがLINEスタンプを作成しました。
沖縄好きさんに使ってもらえたら、嬉しいな。

↓↓↓コチラ
ゴーヤとシーサー.png       美ら海.png

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。