2015年05月20日

【驚愕映像!!】岩に同化するタコの擬態能力は神業!

はいさい。沖縄の海とシュノーケリングが大好きなしゅうです。
今回は、シュノーケリングの最中に奇跡的に撮れたタコの驚愕映像をお届けします!


岩に同化するタコの擬態能力は神業!

タコの擬態能力がスゴイことは知っていたけど、目の当たりにすると興奮し過ぎて鳥肌ものの感動でした!

海の忍者だー!!!
と、マウスをくわえたまま、心の中で叫びました。


まずは、どこにタコがいるかぜひ探してみて♪
岩に完璧に同化しています。これぞ、神業!
しゅうがぐぐーっとタコに近づいていって、タコが擬態を諦める瞬間も面白い。
「あ、ばれたか!」とタコの声まで聞こえてきそうなのよ。
そして、「こりゃ、やばい!逃げよう!」ってな感じで、岩と同色だった体色がいっきに濃い紫にまで変化します。

岩に同化しているタコを見つけられたこと、その日の海水の透明度、太陽の光の入り方、そして撮り直しできない瞬間を完璧なカメラアングルで撮影できたこと、しゅうにとっては奇跡的な出来事でした。

まー、長い前置きはこのぐらいにして、驚愕の映像を見てもらいますか。
どうぞー!!




いかがでしたか?
楽しんでいただけたら、嬉しいなー。

これからも沖縄の海の楽しい写真、映像をお届けできるように腕を磨きますねー。


今回の衝撃映像のタコ
タコ.JPG




おすすめ関連記事全て動画ありの記事♪
【必見!】ハマクマノミがイカにかぶりつく瞬間を激撮!
ミニミニサイズのクマノミの赤ちゃん!癒され度AAA
ウミヘビ 〜コブラよりも強い猛毒〜
3匹のエイを目撃!(瀬底大橋)





他の方の沖縄情報はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
↑↑↑ポチッと応援よろしくお願いします



<スポンサーリンク>


posted by しゅう at 05:47 | Comment(4) | TrackBack(0) | 沖縄の海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しゅうさん、おはようございます!

タコですか!
カラフルなお魚達に加えて、タコまでこんな近くで見ることが出来るなんて、沖縄の海は本当に素晴らしいですね。

夏に沖縄旅行を予定しているので、しゅうさんを見習ってシュノーケリングに挑戦してみようか検討中です(笑)
Posted by ムーン at 2015年05月20日 07:28
ムーンさん、おはようございます。
シュノーケリングで遊んでいて、タコを見つけたのは今回がはじめて。目の前に大きなタコ、自然の姿に感動しました!(*^^*)
沖縄の海の楽しさにますます夢中になっています。

夏に沖縄旅行を計画されてるとのこと、ぜひシュノーケリングに挑戦してみてください。楽しいですよー♪
おすすめポイント(場所)も、ブログで紹介してるので参考にしてください。
Posted by しゅう at 2015年05月21日 07:15
この絵はおもしろいから何回も見たゃいました。そんで、しゅうさん笑った?なんかボイスのような笑い声のような音が入ってますよね♪
タコさん凄いですね。自然で生き抜く知恵ってとんでもない。神がかり的な変身ですね。いやぁ〜 やっぱりムービーはおもしろいなぁ。(^o^)/
Posted by レッドドラゴン at 2015年05月30日 01:13
レッドドラゴンさん、何回も見てくれたとのこと嬉しいです♪
本当に自然で生き抜く知恵、進化ってスゴイですよねー。(*^-^*)

「なんか音入ってたっけ?」
と聞き直してみたら、確かに。
興奮していたので、実際のところ覚えていないんだけど、マウスをくわえながら笑ったかなんかしてますね。息づかいに乱れが…笑。

これからも沖縄の海を楽しみながら、今回のような出会いがあれば、映像に残して「沖縄HAPPYTIME」でお届けできるようにがんばりますねー。
Posted by しゅう at 2015年06月01日 05:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


しゅうオリジナルLINEスタンプ販売中
しゅうがLINEスタンプを作成しました。
沖縄好きさんに使ってもらえたら、嬉しいな。

↓↓↓コチラ
ゴーヤとシーサー.png       美ら海.png

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。