2015年07月02日

【まとめ】沖縄の海で撮影した動画ベスト5!!

はいたい。沖縄の海とシュノーケリングが大好きなしゅうです。
今回は、しゅうが2014年3月1日から2015年6月末までの間に「沖縄HAPPYTIME」で紹介してきた36本の映像の中から厳選したベスト5を紹介します!

クマノミとイソギンチャク1.jpg



ベスト5;瀬底大橋で出会った3匹のエイ!


<ポイント>
・ドライブ中に、3匹のエイに出会った時の貴重な映像。
・浅瀬で、ひらひら、ゆらゆら泳ぐエイたちが映っています。
・沖縄の海を眺める時は、「何かいるかも…?」と思いながら眺めるといいかもしれませんよ♪

<関連記事>
3匹のエイを目撃!(瀬底大橋)




ベスト4:ミニミニサイズの赤ちゃんクマノミ♪


<ポイント>
・足首ほどの浅瀬で、ミニサイズのイソギンチャクと、ミニミニサイズの赤ちゃんクマノミを発見した時の映像。
・数ミリサイズの大きさでもしっかりクマノミの形をしています♪
・ちょっとイソギンチャクから離れて慌てて戻る姿など、クマノミの可愛い姿が撮れています。

<関連記事>
【必見!!】ミニミニサイズのクマノミの赤ちゃん!癒され度AAA




ベスト3:【イタズラ映像】砂に隠れているヒラメを動かしてみました


<ポイント>
ヒラメの擬態能力に感動!!
・あまりにも砂と一体化していて分かりにくいので、ちょっとイタズラしてヒラメを動かしてみた映像。

<関連記事>
擬態の天才!ヒラメを動かしてみました♪




ベスト2:岩に同化していたタコの衝撃映像!!


<ポイント>
・先ほどのヒラメにも負けない擬態能力を持つタコ。
岩の色を同化していたタコに、しゅうがぐーっと近づいていくと、タコが紫色に変化します。
・タコが岩の下に隠れるまでのカメラワークも奇跡的に完璧で、迫力ある映像が撮れています♪

<関連記事>
【驚愕映像】岩に同化するタコの擬態能力は神業!




ベスト1:クマノミファン必見!イカにかぶりつきイソギンチャクに隠す様子!!


<ポイント>
・クマノミがイカにかぶりつく瞬間をアップで撮影!
「がぶりっ!」と、かみつく瞬間の音まで入っています。
・イソギンチャクへエサのイカを持ち帰る姿や、頭で「えいっ!えいっ!」とイカをイソギンチャクの中へ隠す姿がとーっても可愛いです。

<関連記事>
ハマクマノミがイカにかぶりつく瞬間を激撮!



いかがでしたかー?
これからも、沖縄の海を楽しみつつ、楽しい素敵な出会いがあった時には、カメラを回せるように頑張りますねー。




その他【動画】が楽しめるおすすめ記事
ウミヘビ 〜コブラよりも強い猛毒!!〜
ミカドウミウシ 〜ピンクの花びらのような可愛い姿のウミウシがフラメンコを踊る♪〜
巨大コブシメ特集!〜コブシメの体の色が変化〜
【必見!】かわいいクマノミとイソギンチャク
奥武橋からの飛び込み!








他の方の沖縄情報はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
↑↑↑ポチッと応援よろしくお願いします



<スポンサーリンク>


posted by しゅう at 06:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄の海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


しゅうオリジナルLINEスタンプ販売中
しゅうがLINEスタンプを作成しました。
沖縄好きさんに使ってもらえたら、嬉しいな。

↓↓↓コチラ
ゴーヤとシーサー.png       美ら海.png

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。