2016年01月10日

ほっこり嬉しい“ダイバーシーサー”の出会いの話♪

はいたい。しゅうです。
今回は、ほっこり嬉しい沖縄の守り神“シーサー”と「沖縄HAPPYTIME」読者の方の出会いの話♪

ダイバー2.jpg



ことの始まりは…

沖縄の焼き物“やちむん”や沖縄の守り神“シーサー”が扱っているお店が豊富に並ぶやちむん通りを散策中に、しゅうは魅力的な“ダイバーシーサー”に出会いました。
この作品の魅力については、2016年1月6日の記事でたっぷり詳しくお伝えしています。
【世界に1点】海の中の主も守ってくれる「ダンバーシーサー」


ダイバーシーサー
ダイバーシーサー2.jpg

しゅう自身も「ほしいな。買おうかな。」とうずうずしつつ、魅力溢れる作品を一刻も早く「沖縄HAPPYTIME」のみなさんと共有したくて、1/6に記事をUP。

記事の中では、しゅうはこんな風に記載しています。(記事より抜粋)
早く紹介しないと、しゅうだけでなく「沖縄HAPPYTIME」を読んでくれているみなさんの家に「ダイバーシーサー」がやってくるチャンスも減ってしまいますものね。それに、この「ダイバーシーサー」に運命を感じて、一生大切にしてくれる方であれば、シーサーにとってはしゅうのもとに限らず、幸せですしね。


この気持ちは100%本当。
でも、朝から“ダイバーシーサー”のことが気になり、意を決して購入を決意!!
会社のお昼休みに「民芸与那覇」さんに電話をしたのです。が、お留守のようで留守電に。午後3時半頃に再度電話をかけたところ、
「数分前に別のお客様からFAXでご注文いただきまして。」
・・・す、す、すす、数分前?!・・・
と、意気消沈

「残念…。さようなら、ダイバーシーサー…。(涙)
せめて、せめて、しゅうの記事を読んだ「沖縄HAPPYTIME」の読者の方のもとにもらわれていっていたらいいなー。でも、今日の紹介記事だしな。UPして半日もたたないうちに、商品を確認しに行って購入する方がいるかなー。可能性は低いよなー。」
と思いながら、仕事をするOLしゅう。
(仕事に身が入らなかったのは言うまでもないですね…。反省。)

記事の中では、しゅうはこんな風に記載しています。(記事より抜粋)
もしも、もしも、「沖縄HAPPYTIME」をきっかけに「ダイバーシーサー」をご購入される方がいましたら、ぜひぜひコメントいただけると感謝感激です。



“ダイバーシーサー”の主よりコメント、来たー!!!

“ダイバーシーサー”との別れを悲しみながら、コメントを待つしゅう…
もちろん、「沖縄HAPPYTIME」で情報を知って購入したからと言って、しゅうへの報告義務は全くないのは百も承知。それに加えて、そもそも、沖縄観光でやちむん通りにて“ダイバーシーサー”を目にする方と、「沖縄HAPPYTIME」を訪問して記事を読んでくれた方の絶対数を考えれば、後者の可能性はそう高くないですよね。
それでも、あの“ダイバーシーサー”の今後の運命が気になり、コメントを待つしゅう…


1月6日19:01にコメント来ましたー!(個人情報の関係で一部変更。)

初めまして、○○県○○市に住むS・Hと申します。しゅうさんがブログを始められてから毎回欠かさず読ませていただいている、いちファンの一人です。 娘夫婦が沖縄県○○市に移住し、趣味でダイビングを始め沖縄の海の奥深さを楽しんでいます。 しゅうさんが、シュノーケリングで沢山の魚を紹介されてるので、自分の目で見てみたい でも、私は金づちなんです。無謀なんですが、昨年九月に娘夫婦のサポートで砂辺でダイビングを経験して綺麗な魚を見ました。 今回、ダイバーシーサーを見た瞬間ひとめぼれしてしまい「民芸与那覇」さんにお願いして購入しました。「しゅうさん」紹介ありがとうございました。まずは、ご報告まで。

このコメントをいただいて、しゅうの沈んでいた気持ちは急上昇!!
なんと“ダイバーシーサー”を購入したS・Hさんは沖縄県外に住んでいる方。「沖縄HAPPYTIME」の記事がなければ、きっとこの運命の出会いはなかったわけです。
しかも、しゅうがコツコツ発信している沖縄のお魚情報も読んでくださっていて、その方の娘さんご夫婦は沖縄でダイビングをされていて、S・Hさんご本人も沖縄の海に潜ったとのこと。“ダイバーシーサー”の主として、ぴったりですね。


しゅうは、このコメントに早速お礼のお返事を。
はじめまして。「沖縄HAPPYTIME」運営者のしゅうです。
本日紹介した“ダイバーシーサー”をご購入されたとの連絡、ありがとうございました。お手元に届くのが楽しみですね。記事にも正直に書いた通り、私自身も本当に心惹かれていた作品です。シーサーと持ち主との間には、運命のようなものがあると思っているので、“見た瞬間にひとめぼれ”したS・Hさんのもとに“ダイバーシーサー”がいくことは、とても嬉しいです。しかも、S・Hさんが「沖縄HAPPYTIME」をいつも読んでくださっていて、今回ブログを通じて“ダイバーシーサー”が出会ったなんて、素敵な縁を感じます。
これからも、末永く「沖縄HAPPYTIME」をよろしくお願いします。
(略)
もしよろしければ、S・Hさんのお名前や娘さんの居住地などを伏せて、嬉しいコメントをいただいたこと、“ダイバーシーサー”に素敵な主がみつかったことを「沖縄HAPPYTIME」で紹介させていただけないでしょうか。


⇒記事掲載を快諾していただきました。

珊瑚.jpg




“ダイバーシーサー”主のもとに!

1月9日11:28分、S・Hさんより“ダイバーシーサー”到着の連絡が!

こんにちは、本日ダイバーシーサーが無事に我が家に届きました。しゅうさんが心ときめき、購入も考えられた事、シーサーを直接見られてるのでわかりました。本当にリアルに表現されていて感動しています。 私が購入を決めた理由を書かせて下さい、娘婿がダイビングのインストラクターをしてまして娘も手伝ってます。私は泳げないので怖くて、昨年のダイビングは無我夢中、 でも、しゅうさんがブログで見せてくれる魚を砂辺で見たときは興奮しました。 安全に娘夫婦がダイビング出来るようにダイバーシーサーをお守りに決めました。しゅうさん、本当に素敵なシーサーを紹介して下さり有難うございました。 まずは、お礼まで ブログ楽しみにしています。


もう、しゅうは嬉しくて、感動で涙ほろりですよ。
そりゃーね、最初は、人生を共にしようと思っていた“ダイバーシーサー”と数分の差で別れることになり、それはそれは残念だったのです。
でも、今、“ダイバーシーサー”が島を出て、海を越えてS・Hさんの手元に届き、感動するほどに気に入ってもらえていることを知り、「沖縄HAPPYTIME」で紹介できたことを本当に嬉しく思っています。
安全に娘夫婦がダイビング出来るようにダイバーシーサーをお守りに
というS・Hさんの思いも、愛情いっぱいで素敵ですよね。

“ダイバーシーサー”はこの思いにバッチリ応えて、S・Hさんのことも、沖縄の娘さんご夫婦のことも守ってくれるに違いありません。
2016年はじめに、「沖縄HAPPYTIME」が素敵な出会いのお手伝いをさせていただけて、本当に良かったなーと思っています。
S・Hさん、こちらこそこれからもよろしくお願いします。



今回は、ほっこり嬉しい沖縄の守り神“シーサー”と「沖縄HAPPYTIME」読者の方の出会いの話♪をお届けしました。
“シーサー”をいつかほしいと思っているみなさん、S・Hさんのように、自分の気持ちがぐっと惹かれる直感を大事にしてくださいね。しゅうもいつか運命の一体に出会ったら、「沖縄HAPPYTIME」で紹介します。
では、また♪

ダイバー.jpg




他の方の沖縄情報はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
↑↑↑ポチッと応援よろしくお願いします



<スポンサーリンク>


posted by しゅう at 10:03 | Comment(10) | TrackBack(0) | このブログについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは(((o(*゚▽゚*)o)))

素敵なお話ありがとうございましたm(_ _)m

キューピットのしゅうさんですね(o´艸`)
Posted by パピ at 2016年01月10日 13:36
パピさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。(*^-^*)

そうなんですよー、キューピット役を見事に果たしました。
改めて、こうやって沖縄の魅力を発信している情報が、実際に誰かのもとに届いているんだなーと感じます。
これからも「沖縄HAPPYTIME」を大切に育てていきたいと思いますので、パピさんもぜひぜひまた遊びに来てくださいね。
Posted by しゅう at 2016年01月11日 00:14
しゅうさんお久しぶりです♬

わたしもダイバーシーサー密かにチェックしていました!
でもお値段が高くお金貯まったら〜なんてのんきな事を考えていたら
ハッピータイムの読者様にお嫁に行ったんですね!
すごいご縁です♡
わたしもほっこり感動しました(*^^*)

Posted by Yumy at 2016年01月11日 08:43
なかなかドラマチックな展開でしたね。やはりインターネットの力というのは侮れないですね。(笑)
しゅうさんの嬉しいような悔しいような気持ちが伝わってくる記事ですが、こういう一点ものは即決なんですよね〜♪私もたまに民陶祭などで悔しい想いをしますが、しばらく後引きますね。まぁ、しゅうさんのことですから次は弟子入りして自分で作ってしまうところまで行くのを期待していますね。(^_^)v
Posted by レッドドラゴン at 2016年01月11日 12:26
Yumyさん、こんにちは。
“ダイバーシーサー”、Yumyさんもチェックしてましたか!本当にスペシャルなシーサーですものね。(*^-^*)

2016年は年明け早々にこんな素敵な縁結びが出来たので、いい年になりそうだなーと思っているところです。“ダイバーシーサー”とS・Hさんの出会いを通じて、私だけでなく色んな方がほっこり幸せな気分になっているようで嬉しいです。

Yumyさんにも私にも、いいシーサーとの出会いがありますように♪
ではまた、お時間ある時に「沖縄HAPPYTIME」に遊びに来てくださいね。
Posted by しゅう at 2016年01月11日 16:37
レッドドラゴンさん、こんにちは。
ネットの力はスゴイですね〜。(*^-^*)

レッドドラゴンさんの言う通り、1点ものは即決が大切ですね。
もちろん残念な気持ちも少しあったんですけど、ダイバーシーサーの主さんが素敵な方で、この記事をUPした後にいただいたメールも気持ちが温まるもので、今は清々しい気持ちなんですよ。

確かに!しゅうオリジナル“シュノーケリングシーサー”なるものを世に発表できるぐらいのガッツで元気に頑張っていきたいと思います。
コメントありがとうございます。

Posted by しゅう at 2016年01月11日 16:46
初めまして、私はとうき家〜春壽の佐野です。今日、龍の注文をして頂いたお客様からそちらのブログのお話を聞いてメールしています。ダイバーシーサーをとても気に入って頂いたようでとても嬉しくなってメールを送らせていただきました。家のシーサーは、主人が一つ一つ手びねりで魂(心)を込めて生き物として制作しています。なので全てが一点物です。工房には、色違いのダイバーシーサーや正統派シーサー、龍などがあります。家の工房のある場所はロケーションも良い場所にあるので、お近くにいらした際は気軽に遊びにいらして下さい。すいません、突然のメールで失礼しました。
Posted by とうき家〜春壽(はるとし)佐野 壽雄 at 2016年02月03日 23:12
とうき家、佐野さん、はじめまして。
シーサーは大好きで、「いつか運命の出会いをしたい」と思っていて、心奪われたのが“ダイバーシーサー”でした。
将来の家には、正統派シーサーを!と決めているのですが、その出会いよりも前に個性的な“ダイバーシーサー”に一目ぼれしてしまったのです。(*´▽`*)

手びねりで魂(心)を込めてつくっていらっしゃるというシーサーは、職人さんによって命が吹き込まれて、長ーい時を主と一緒に過ごしていく中で、本当に“守り神”になってくれるんだろうと思っています。

色違いのダイバーシーサーがいるのですね!
工房にもぜひおじゃましたいと思います。コメントありがとうございました。
Posted by しゅう at 2016年02月04日 22:47
しゅうさんご無沙汰しています。お元気ですか、ダイバーシーサーを購入させて頂いた
幡野早苗です。子育てにお忙しい日々をお過ごしの事と存じます。実は以前から娘夫婦のいる沖縄への移住を考えていましたがお陰様で私達夫婦と母と3人で今年6月に移住し北部の大宜味村に居を構える事が出来ました。ダイバーシーサーも生まれ故郷に帰ることが出来ました。しゅうさんは今も本部町にお住まいですか?いつかお会い出来たら大変嬉しく思います。しゅうさんどうか御身体をご自愛ください。まずはご報告まで。
Posted by 幡野 早苗 at 2018年10月17日 12:23
幡野さん、こちらこそご無沙汰しています。
ご連絡ありがとうございます!!(∩´∀`)∩
そして、お返事が大変大変遅くなってしまって申し訳ありません。m(__)m

沖縄県大宜味村に今年6月に移住されたのですね。半年ほどたって生活にも慣れたところでしょうか。
ダイバーシーサーも沖縄に帰ってきたようで、幡野さん一家をきっとしっかり守ってくれることと思います。(*´▽`*)
私は今も本部町にいます。ですので、同じ北部、ご近所ですね。
子育てにばたばたしている日々ではありますが、いつかお会いできたら嬉しいです。

ダイバーシーサーがらみで実は報告したいこともありまして…。( *´艸`)
本当になかなかどうしても更新できずにいるブログですが、なんとかブログ記事にて報告できれば!と思っています。
わざわざご連絡、本当にありがとうございました。


Posted by しゅう at 2018年11月21日 10:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


しゅうオリジナルLINEスタンプ販売中
しゅうがLINEスタンプを作成しました。
沖縄好きさんに使ってもらえたら、嬉しいな。

↓↓↓コチラ
ゴーヤとシーサー.png       美ら海.png

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。