2017年07月04日

鰹だしのスープ&とろとろ三枚肉が極旨!うちなーそば「なーざと家」

はいたい。しゅうです。
今回は、久しぶりに美味しーい沖縄そばのお店の紹介です♪ご期待あれ!

なーざと家 沖縄そば.jpg


鰹だしのスープ&とろとろ三枚肉が極旨!
 うちなーそば なーざと家


先日、うるま市に用事があった際に立ち寄った沖縄そば屋さん「なーざと家」、文句なしに美味しかったので「沖縄HAPPYTIME」での紹介決定です。
今記事をアップすれば、夏休みの沖縄旅行で食べられる方もいるかもしれないしね♪

こちらが外観と看板
外観は地味め、地元のおそば屋さんだから観光向けの見た目はこだわる必要はないですものね。
なーざと家 外観.jpg

なーざと家 看板.jpg


天気のいい日に外から見ると、「あれ?やっているのかな?」って雰囲気でしたが、ドアに「営業中」の文字が見える。
どんな様子か店内をのぞいてみると、なんと満席!!【2017年7月1日(土)11時50分】

確かに5台分の駐車場はいっぱいだし、(路上駐車はよくないことなんだけど…)「なーざと家」のお客さんのものではないかと思われる車が店の前の路上に何台も。
満席は残念だけど、つまり、美味しいってことよね!!(高まる期待感)

しかも、その日は観光客らしき人たちはおらず、地元の人たちで賑わっている様子
観光客が多いお店だって美味しいお店はもちろんあるけど、沖縄そば屋さんで地元客に愛されているお店っていうのは、やはり安心感があります。


お店の外にまで沖縄そばのだしのいい香りが漂ってくるので、その香りをかぎながら待つこと10分余りで、お店に入れました。
(沖縄そばは食べる時間が短いので、満席でもそんなに長い時間待つことはないように思います。数人待ってるぐらいだったら、待ってもいいと思いますよ〜。)


「なーざと家」メニュー
なーざと家 メニュー.jpg

ソーキもしくは三枚肉
そば大 700円
そば中 600円
そば小 500円

ジューシーおにぎり 100円
いなり       100円


おおっっ!なんという潔さ!!
まさしく「沖縄そば」で勝負!って感じですよね。こーゆーメニュー、しゅうは大好きです。

<スポンサードリンク>


しゅうは三枚肉そば中を、夫(Kさん)は三枚肉そば大を注文。
「なーざと家」三枚肉そば
なーざと家 沖縄そば2.jpg

まずは、待っている時から期待していた鰹だしのスープを一口。
スープは豚骨&鰹だしで、香りとしては鰹の方が印象に残る感じ。とても濃くて(※しょっぱいんじゃなく、だしがしっかりと効いていて)、沖縄そばの麺に絡めて食べるととても美味しかったです。これは、スープも飲んじゃいますね。

そして、次にトッピングの三枚肉とろとろの柔らかさで、口の中でほろほろと崩れていきました。三枚肉には自信のあるしゅうだけど、うん、ここの三枚肉も美味しいぞ!
しっかりとした味付けは麺と一緒に食べてばっちりのお味でした!

その他、たっぷりのネギ、かまぼこ、卵と、最後の麺1本まで美味しいスープ&具材で美味しくいただけました。お腹いっぱい、満足の美味しさです。


「なーざと家」基本情報

【住所】沖縄市宮里528-2
【営業時間】11時〜 (売切れ次第終了)
【定休日】月曜日
【駐車場】5台


例えば、沖縄旅行で海中道路のドライブコースをプランに入れている方など、時間をうまく調整して、「なーざと家」で沖縄そばをいただく計画はいかがですか?
きっときっと満足してもらえると思います。




他の方の沖縄情報はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
↑↑↑ポチッと応援よろしくお願いします



<スポンサーリンク>


posted by しゅう at 11:05 | Comment(10) | TrackBack(0) | 沖縄のグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しゅうさん、こんにちは。
そば美味しそう❗
先日のコメントに甘えて質問です。

私達出来れば交通機関を利用していろいろ楽しみたいのですが、(私は免許無し、彼は日本の右ハンドルにストレス)
いまいち距離感がわからなくて。
日帰りで楽しめるおすすめスポットありますか?
ホテルはおもろまち駅前なんです。

日帰りで行ける離島のおすすめも知りたいです。
アイデアありますか?

ちひろ
Posted by Chihiro yamazaki at 2017年07月06日 15:21
 まいど
 なーざとや、いつか行ってみたいです。当方のお薦めは首里石嶺の厚生園向かいの山城(やまぐすく)そば・・・好みはいろいろあるでしょうが、当方は沖縄一だと思います。

 ちひろ様
 勝手に割り込んですみません。日帰りなら渡嘉敷島、阿嘉島、座間味島はどうでしょう?泊港まで歩いて日帰りできます。夏は混むので、予約したほうが良いですね。阿嘉島の北浜(にしばま)は、シュノーケリングで魚と遊べます。
 他には、南城市の久高島…セーファー御嶽の近くの安座間港から日帰りできます。「何もない」ですが、霊験高い島でのんびりできます。
Posted by 山猫 at 2017年07月07日 00:28
Chihiro yamazakiさん、おはようございます。(*^^*)
車なしの沖縄旅行をご希望なんですね。

離島は、山猫さんもコメントしていたように渡嘉敷島などがオススメです。きっと海ガメにも会えますよー。(^∇^)
あと定番ですが、首里城はアクセスしやすいし、一見の価値ありです。焼き物にも興味があれば、那覇にあるやちむん通り(路地裏まで)を散策したりするのも楽しいですよ。
そうそう、沖縄の市場も楽しいかも!

個人的には、北部にある美ら海水族館にもぜひ足を運んでほしいのですが、車なしだと移動が面倒です。北部巡りは思いきって観光バスを利用するのはいかがですか。

旅のプラン、しっかり練って満喫してくださいね。
何かあれば、またコメントください!(*^^*)
Posted by しゅう at 2017年07月08日 09:35
山猫さん、おはようございます。
なーざと家、機会があったらぜひ!(*^^*)

ちひろさんへの素敵なアドバイスもありがとうございます。
さすが!的確な日帰り離島情報です。
いい旅になるといーですねー。(^∇^)
Posted by しゅう at 2017年07月08日 09:38
はじめまして。
沖縄の情報を探していてたどり着きました!
9月に沖縄旅を予定していますが、
どこで何しようか悩んでいて・・(笑)
記事、イッパイ読ませていただきます。
Posted by のらすけ at 2017年07月08日 23:31
のらすけさん、はじめまして。しゅうです。
コメントありがとうございます!(*^^*)🎵
ぜひぜひ色々情報収集して、楽しい沖縄旅行にしてくださいね!
Posted by しゅう at 2017年07月12日 07:02
休日に行ってしまいました。(T_T)
Posted by レッドドラゴン at 2017年07月19日 22:58
残念。(>_<)
美味しいので、リベンジしてください。
Posted by しゅう at 2017年07月20日 10:47
ご無沙汰でした
7月の終わりに沖縄へ行ってきましたよ。たったの3日間だけだったけど、やっぱり、沖縄は良いなぁ〜。
最終日に勝連城跡に行って、昼を「なーざと家」でと思ってたんだけど、勝連城で時間とりすぎて、飛行機の時間が怪しくなってしまって…また沖縄に行かなくちゃいけない理由ができましたね。「しゅうさんおススメの『なーざと家』に行く!」
今回の旅行の収穫は、ウミヘビの息継ぎを見れたことと、イオンモールで店員さんに地元民と間違えられたことかな。
また来年!おじゃましますよっ!!

Posted by ひろし at 2017年08月08日 00:03
ひろしさん、沖縄旅行楽しんだようで何よりです。(*^-^*)
勝連城跡の360度パンラマビューは贅沢ですよね♪私も景色を堪能しましたよ。
また沖縄に行かなくちゃいけない理由を残しておくのもいいこと♪「なーざと家」、次回楽しんでくださいね。

ウミヘビの息継ぎ、貴重ですね。海の中、気持ち良さそうにスイスイ泳ぎますよね。(*´▽`*)
ウミヘビは毒は強いけど、性格はおだやかなので、出会った時は相手を驚かさないようにだけ気をつけて観察しています。

イオンモールで地元民と間違えられたなんて!!スゴイっ!
顔立ちが沖縄顔なんですか??
私は色が白くて、沖縄県民ではない父親似なので、いつもナイチャーに間違われます。笑。いーなー。

では、また来年沖縄にいらしてくださいね。(*^-^*)
Posted by しゅう at 2017年08月10日 08:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


しゅうオリジナルLINEスタンプ販売中
しゅうがLINEスタンプを作成しました。
沖縄好きさんに使ってもらえたら、嬉しいな。

↓↓↓コチラ
ゴーヤとシーサー.png       美ら海.png

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。