2018年04月19日

産後数か月でシュノーケリングへ♪

はいたい。そして、またもお久しぶりです。しゅうです。
前回の更新から、あっという間の1か月です。
長期(半年以上)お休みの「沖縄HAPPYTIME」再開記事にあたたかいコメントをくださった尼かったんさん、山猫さん、レッドドラゴンさん、ひろしさん、おやじさん、改めてありがとうございました。

えー、本日の記事はですね、驚くことなかれ、
産後数か月でシュノーケリング♪報告(その1)です。


産後数か月でシュノーケリングするに至った経緯

乳幼児を抱えて、シュノーケリングができるなんて想像だにしていなかったのですよ。
どうして、そんなことが実現できたかといいますと、単身赴任中のうちの旦那が一時帰ってきた時に
「しゅう、体調も良くなったし、シュノーケリングしたら?」
と提案してくれたのです。

えっ?そんなことできるの?
乳飲み子はどうするの???


旦那がいうには、
・授乳から授乳までの時間は3時間
・3時間あれば、ゴリラチョップ(シュノーケリングポイント)まで行って泳いで帰ってくる時間は十分ある。
・しゅうが泳いでいる間は僕が息子をみる。
・夜明けとともに出発して、日差しがきつくない涼しい時間帯であれば息子の負担はない。むしろ、外の空気をすっていいお散歩になる。


う、うん、ごっくん・・・確かに。

<スポンサードリンク>

ただ、確かにそうだなーとは思っていても、長い入院生活明けから育児三昧の日々を送っているしゅうとしては、なぜだか自分だけの楽しみの時間を取るのは気がひけてしまう。
今は育児“だけ”に全力投入しないといけない!というある種の思い込みがあったんですよね〜。
それで満足もしていたし。
大好きなシュノーケリング、海には入りたい!でも、すぐには「シュノーケリングを楽しむ。」って気持ちにはなれなかったしゅうに、旦那がもう一言。


しゅうがリフレッシュして、心の余裕をもつことも
息子にとってプラスになるから。



この言葉で、とっても気持ちが楽になりました。
(人´∀`)そーかなー♪


915039.jpg


思えば、しゅうが最後にシュノーケリングをしてから、なんと1年以上の月日が流れています。
妊娠中も仕事が忙しかったし、産休に入ってすぐに出産まで入院生活を送ることになったし、単身赴任になってしまった旦那と離れてのはじめて育児生活…etc、妊娠・出産の幸せを感じながらも、同時にストレスも感じていたことも事実。

よしっ!
大好きな沖縄の海でリフレッシュしてこよう♪

と決意し、産後はじめてのシュノーケリングに出かけたのです。

旦那に感謝!
しゅうをリフレッシュさせてくれる美しい沖縄の海に感謝!


「沖縄HAPPYTIME」を訪問してくださっているみなさんで、しゅうの海好き、シュノーケリング好きを知っている方々も、こんなに早くシュノーケリングするとは思わなかったのでは?しゅうだって、思っていなかったぐらいですもの。
ということで、今回は産後数か月でシュノーケリングするに至った経緯を報告させていただきました。もしもしゅうと似たような状況の方がいたとしたら、そんな方のリフレッシュの後押しになれば嬉しいなぁと思います。


次回は、ウエットスーツが…(;´∀`)てへ の巻。
もう何も言わなくても(書かなくても)分かるからいいよ。って感じかしら?
まー、そう言わずに、おつきあいくださいまし。
では、また〜♪






他の方の沖縄情報はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
↑↑↑ポチッと応援よろしくお願いします



<スポンサーリンク>


posted by しゅう at 21:19 | Comment(6) | 沖縄の海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 まいど
 良かったですねー、良い旦那さんで。単身赴任とは、これはお互いに寂しいですねえ。早く一緒に暮らせるようになるといいですねえ。
 当方は先日にシーミーがあり、シマに帰りました。深夜の干潮時に波打ち際を裸足で歩いて、エビを見て、バシャバシャ水面を賑わす魚を見て、久しぶりの海を感じました。翌日のシーミーを終えて昼の干潮の浅瀬を歩きましたが、ティラジャーもおらずチョト寂しかった。次はGWのリーフでのクチナジ釣りだなー。
Posted by 山猫 at 2018年04月19日 23:31
山猫さん、おはようございます。
いやぁ、のろけになっちゃいますが、思いやり溢れる良い旦那にほんと感謝してます。(*´▽`*)ウフフフ。
今年の9月、遅くとも10月からは、また一緒に暮らせる予定。今度は息子もいて3人暮らし♪楽しみだわー。

深夜の干潮時に波打ち際を裸足で…(*‘∀‘) 山猫さんが海を感じている光景が目に浮かびました。海、ほんといいですよねー。
GWの釣りも、楽しんでくださいね。
コメントありがとうございました。
それでは、また〜。
Posted by しゅう at 2018年04月20日 06:47
おやおや、早速ですか?。   シュノーケリングから外れたテーマになっても私は構いません。   元気に暮らしています・・・・その中で ちゃ〜すがや! て〜じなたん! 何でもアリよ〜〜〜。(笑)
Posted by 尼かったん at 2018年04月20日 20:30
尼かったんさん、こんばんは。
そうなんですよ、早速、海に入ってきました。(*´▽`*)
もちろん以前のように気軽にってわけにはいかないけれど、たまーにはいいかな♪と思っています。
体も心も元気が大切ですねー!!(∩´∀`)∩
Posted by しゅう at 2018年04月20日 22:26
お久しぶりです。
皆さまご健康そうで良かったです。
私も3月末に沖縄旅を楽しみ、
次の沖縄旅に備えて策を練っているところです。
色々なお話、聞かせてください。
Posted by のらすけ at 2018年04月22日 09:00
のらすけさん、コメントありがとうございます。(*´▽`*)
ただ今、沖縄は麻疹の流行していて、観光にも少しずつ影響が出てきているようです。なんとか大流行を抑え込みたいところ。
のらすけさんの次の沖縄旅までには、沈下しているといいですね。
私は麻疹予防接種1回の世代なので、感染しないように人込み、観光地には行かないようにしています。
それでは、また〜♪
Posted by しゅう at 2018年04月23日 14:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


しゅうオリジナルLINEスタンプ販売中
しゅうがLINEスタンプを作成しました。
沖縄好きさんに使ってもらえたら、嬉しいな。

↓↓↓コチラ
ゴーヤとシーサー.png       美ら海.png

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。